腥い

思いついたことダラダラ。

◇決意表明

2019年1発目。

まずは今年の目標を3つ掲げます。

 

① 音楽を生業にして生活できる仕組みを作る。

② 自分を見つめ直して、行動を変える。

③ ルックスへの自己投資。

 

具体的に行きます。

 

まず、①音楽を生業にして生活できる仕組みを作る。

これは小さい頃から持ってる夢で、去年仕事も辞めて小売ではあるけど業界にやっと1歩、足を踏み入れる事ができた。商業音楽業界の知識、基本的な音楽の知識、ジャンルや様々なアーティストの特性、楽典とか挙げればキリが無いんだけど、そういうのを勉強しながらもう1つ上のステータスに行きたい。細かくいうと、趣味程度ではなく、本当にガチでそこに身を置く覚悟。ていうか、行きたいではなく行くためのベース作りを最初の3カ月のうちに確立させる。普通に接客業だから、レジ操作とか電話応対とか、店舗運営の事についても勿論把握しとかないといけないんだけど、それはそれっていうか。そして、ブログ運営をしていることもあって、アフェリエイトで稼ぎたい気持ちも正直ある(このブログじゃないよ)。だから、読みやすい文章を書くにはどうすれば良いのかっていう勉強も必要だから、その勉強もしつつ、音楽を使って生活して行きたい。

作曲センスはまるでないけど、素人ながら制作するのも楽しそうとは思ってる。実際そのためにMacBookも買ったので、今年はバンバン使っていくよ。サウンドクラウドとかに投稿できたら良いな、今年はそこまで持ってくつもりです。

 

次に②自分を見つめ直して、行動を変える。

仕事辞めてから心機一転だ〜!なんて思ってたけど、如何せん仕事の時間帯がバラバラなので、生活リズムが現時点でめちゃくちゃすぎる。しかもスマホ大好き人間だから、夜遅くまでTwitterとかInstagramを凝視してて気づいたら1時間経ってたとか平気であるので…。ただ、これも全部自分のせい。自分の怠け癖がこういう事態を引き起こしているので、決めたことはきちんと実行しようと思った。眠いからあと30分寝る…とか、このタイミングでおふろ入ろうと思ってたけど10分延ばそう…とか。

あと、性格が本当にクソクソのクソが故にフラれてるので、まともな人間になるべく努める。

 

そして、③ルックスへの自己投資。

これめっちゃ大事。笑

明るい服を買う、着回しを考える、肌や髪ケアを怠らない、など。指先とか髪の毛一本に至るまで、ケアを怠らない。メイク道具しかり。パーソナルカラー診断行きたいんだけど、福岡どこでやってるかわからないんだよなぁ。誰か教えてください。雰囲気を変えればおのずと性格も変わってくると思うんだよね。あと筋トレ。筋肉つける、てか痩せすぎなので太るのを頑張る。

 

 

とまあこんな感じ。

一番厄介なのは注意力が散漫すぎてアレもコレもってなってるから、そこをどうにか治したい。今もこれ書きながらバイトのシフト確認してるし、来月の生活費考えてるし。考える時間作ってもポケgo開いたりするからアホだよね〜笑 そういう面も含めて改善できればとおもう。

そして継続!これがマジで難しい。でもこれができないと全く前に進まないと思うので、まずは継続。心掛ける。

 

というわけで、今日は0:30までに寝るのを目標にする。きめた。がんばるぞ。

では後輩とご飯食べてきます